わたり土湯ぽかぽかプロジェクト
求む!食材・子ども用スキーウェア
1月28・29日の週末、第一陣の宿泊がはじまりました。
>https://hinan-kenri.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/post-22c0.html
渡利や南向台に住む15家族が、土湯峠温泉郷の鷲倉温泉、相模屋旅館に滞在し、短い時間でしたが、雪遊び、紙芝居や人形劇を楽しみました。そのあとには、ぽかぽかの白濁の温泉!主催者からは、和歌山県産のアイガモ農法の無農薬米、白菜や大根、ねぎなど西日本産の有機野菜の差し入れをしました。
全国から温かいご寄附をお寄せいただいたみなさま、ありがとうございました。
引き続き、「わたり土湯ぽかぽかプロジェクト」へのご支援をお願いいたします。
1.食材求む!(北海道・西日本産希望)
子どもたちを被ばくから守るこのプロジェクト。やはり気になるのは食材です。
第一陣には、ぽかぽかプロジェクトで集めた寄付金から、和歌山県産のアイガモ・無農薬米および西日本産の野菜を、各旅館に届けました。「食材だったら送るよ!」という方いらっしゃいませんか?
・北海道または西日本産
・有機野菜
がのぞましいです。また、旅館が困らないように、米・大根・ネギ、ニンジン・じゃがいも・キャベツ・白菜などよく使う野菜を、ある程度量以上(たとえば、米でしたら10kg以上、大根3本以上など)を希望します。
2.子ども用のスキーウェア
子どもたちと雪遊びをしよう!という企画もあります。
子ども用のスキーウェアが余っていたら分けてください!
提供してくださる方は、FoE Japan 満田(kanna.mitsuta@nifty.com)までご連絡ください。