わたり土湯ぽかぽかプロジェクト
『わたり土湯ぽかぽかプロジェクト』 週末避難の募集を開始
「わたり土湯ぽかぽかプロジェクト」では、全国の皆さまからのご支援により、このたび、土湯温泉観光協会のご協力を得て、福島市の比較的線量の高い渡利・大波・南向台・小倉寺にお住まいのみなさまに、土湯・野地・鷲倉温泉の格安滞在プランをご提供させていただくことになりました。
土湯温泉の空間線量は毎時0.15マイクロシーベルト程度で渡利地区の10分の1から20分の1程度です。
子どもや妊婦さんの被ばくを低減する効果や、リラックスすることによる健康増進が期待できます。
毎日気軽に通える避難・保養「わたり土湯ぽかぽかプロジェクト」をぜひご利用ください。
◆募集期間: 2012年1月5日(木)~3月23日(金) |
●申込みに当たっての注意事項
・対象は、渡利・大波・南向台・小倉寺にお住まいのご家族に限らせていただきます。
・申込締切は宿泊日の1週間前とさせていただきますが、各日先着順で、定員が埋まった場合は、その時点で締切らせていただきます。
・「ぽかぽかプロジェクト」の特別の料金設定とし、さらに自己負担金との差額は、全国からの寄付金で賄います。
・低料金でご提供するため、通常の宿泊の場合と比べて、食事の内容が異なります。布団の上げ下ろしは、各自で行って頂きます。原則、子どもの浴衣の準備はありませんのでご承知おきください。
・現地までは自家用車等での移動、路線バス、または福島駅発着の送迎バスが出る場合があります。土湯峠温泉郷へは、野地温泉ホテルが1日2便送迎バスを出しているほか、鷲倉温泉も、土湯までの送迎を出す予定です。
・旅館は、土湯温泉観光協会で手配させていただきます。旅館の指定はお受けできません。宿泊の5日ほど前にぽかぽかプロジェクトからご連絡いたします。
・週末プラン、平日プランの連続した利用も可能にしたいと考えております。両方お申し込みいただいても構いません。
・福島市の「あったか湯ったりリフレッシュ事業」については、同一宿泊について「ぽかぽかプロジェクト」との併用はできません。「あったか湯ったりリフレッシュ事業」については、福島市から対象世帯に送付された書類の記載に従い、直接お申し込みください。
上に戻る↑