聞こえていますか、私たちの声 オンダンカクサの現場から

政府に声を届けよう

政府に向けて 公平で実効性のあるコペンハーゲン合意を要請しよう!

みなさんの要請は、国連会合に参加する世界の首脳たちに届けられます。
12月7日〜18日に開催されるコペンハーゲン会合では、世界の首脳たちに、地球の未来を左右する大変重要な約束を合意するように求められています。この約束によって、危険な気候変動を回避することができるかが決まります。
Friends of the Earth(FoE)は、地球の未来と世界の人々を守るため、世界の首脳たちに以下を要請します。

投稿フォーム 印は必須項目です。必ず入力してください。

国連気候変動枠組条約締約国会議に参加する各国政府代表 殿

2009年12月のコペンハーゲン会合において、私たちの未来や将来世代の安全を保障する公平で実効的な気候変動国際合意を要請します。コペンハーゲン国際合意では、先進国の気候変動影響への責任と迅速な行動の必要性が認識され、さらに以下が約束されることを求めます。

◆先進国国内の再生可能エネルギーや持続可能な社会の構築を促進し、エネルギー需要を削減することで、先進国(附属書I国)全体で、温室効果ガス排出を2020年までに1990年比40%以上削減すること。

◆先進国の温室効果ガスの削減目標達成のために、途上国から買ってきた炭素クレジットや森林クレジットを使ってカーボン・オフセット(見せかけだけの削減)を用いないこと。

◆途上国の低炭素社会への移行と、気候変動による洪水や干ばつなどの異常気象の影響に対応するための、公平で透明性のある資金・技術支援制度を構築すること。

あなたの
メッセージ
お名前
ご住所
メールアドレス
 (半角英数字)

 

このページのTopへ


アルゼンチンオーストラリアガーナスワジーランドツバルドイツブラジルペルーホンジュラス